これで解決 迷惑ポスティングをブロック

いつもは調停、裁判関連の内容が多いのですがたまには気分転換。私は都内某所に住んでいます。小さな敷地でが一軒家に一人で住んでいます。深夜に帰宅してポストを開けると「チラシ」が毎日2~3枚入っています。ピザの配達、鮨の配達と言った出前をはじめ、水のトラブルや廃棄物処理のチラシ等々。

本当に毎日です。

この中で一番何が嫌と言うか、少し不快な気持ちになるのが「不動産の広告」です。都市部を中心としたチラシだと思うのですが「不動産を売ってください」「不動産を買います」と言った内容です。不動産仲介業者のチラシですね。

私は「この家建て直して半年も経ってないのに、しかも注文住宅で拘って造ったのに売るわけないじゃん」と言う思いです。(もし子供が私の家に来る事になっても良いように子供部屋も用意しています。もう4年も会ってないから期待薄いけど)

なのに「不動産を売ってください、って失礼じゃない?」と言う気持ちになるんです。まぁ、考えすぎかもしれないですけど。。。そんな訳で下のステッカーを一枚買ってポストに貼り付けてみました。500円ちょっとかな。

 

f:id:yamapiroom:20190723150931j:plain

 

 大して期待してなかったのですが。。。効果は「てきめん」でした!

貼ってから約1ヶ月過ぎましたが、迷惑チラシはたったの1枚。

ちなみにご近所さんで同じようなチラシを貼っている家はありません。なのでポスティングの人からしたら「この家に投函したら、後で取りに来い!」とか「ポスティング禁止のステッカーあるのに入れるな!」と電話されると面倒と思っているのかな?なんて勝手に想像しています。

今度は家の前の電柱に犬のマーキングがあるから「マーキング禁止」のシールとか貼ってみるかな。*ブログはもう少し見やすいようにリニューアル中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。