ブログを初めて43日経ちました

 

f:id:yamapiroom:20190129125616j:plain

こんにちは山ピーです。

タイトルの通りブログを初めて本日が43日目です。

「はてなブログ」に登録をして最初の日記を書いたのが12/17。

「日本ブログ村」と言う存在を知って登録をしたのが1月中旬だったと思います。

正直、誰もが読んでハッピーになるよう記事でないと自分でも自覚しています。

 

暗い内容の日記です( ̄▽ ̄;)

 

にも関わらず一日に30前後のアクセスがあります。ありがとうございますm(__)m

では「何故?このタイトルでブログを始めたか」少しだけ書きたいと思います。

興味無いと思いますけど(笑)

 まず、私、ブログ、フェイスブック、Twitter、インスタグラム等に元々興味がありませんでした。

やっているのは連絡用のLINEと週に1度開くだけで放置状態のmixiだけでした。

興味が無いどころが「SNSってコメント入れたり、コメント返信して時間の浪費じゃない?」と思っていました。

 

そんな時、知り合いの女性から「PTA強制参加、非加入申し出とかの件でやり取りしてたらコメントで疲れちゃったんだ~」と言う話を聞きました。

元々、PTAのシステムも解らないし「正直時間が勿体ないな~」と一瞬思いました。

けど次に言った彼女の言葉が強く印象に残ったんですよね。

 「悩んでる人の為に、自分の経験が役に立って良かった」

 この一言が「ブログって自分の経験を他人に伝えられる手段の一つなんだ~」と初めて気が付いたんです。「俺もやってみようかな~」と。

最初は何に付いて書くか悩みました。

自分の経験が活かせる事、自分が今取り組んでいる事。

まず最初に浮かんだタイトルが

①「剥げからの脱出」

私、てっぺんが薄くなり、1年程前から増毛に取り組んでいました。

②「TOEIC650への挑戦」

私、3年ほど前から定期的に試験受けてます。過去最高は550点。

③「自宅の新築日記」

私、注文住宅の打ち合わせしてます。

④「40代後半、中年男の美容日記」

私、顔のホクロ、シミが凄いんです。そうそう先日レーザーで2個取りました。

⑤「過去の調停と裁判日記」

私、何度も調停やって裁判も経験してました。

 

この中で「何が一番自然に無理なく続ける事が出来るかな~」と考えた結果がブログタイトルの「5度の調停と慰謝料裁判」でした。

 誰もが楽しめる記事は書けないけど「一人でも悩んでる人の役にたったら」と言う気持ちでした。

最近、アクセス解析と言うのを知って過去記事を流れで読んでくれる人がいる事が解りました。

 多分「一度目の調停かな?」「少しは役に立ってるのかな?」なんて勝手に想像しています。

 今後ともよろしくですm(__)m

 

 

読んで頂きありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村