子供の誕生日 お祝いの手紙

f:id:yamapiroom:20190624143931j:plain

6月下旬が子供の誕生日になります。

最後に会ってから4年が過ぎています。

子供に会いたいのですが、元相方が断固拒否しています。

何度もブログの中で書いていますが、4年間、一度も会っていません。

「声」すら聞いてません。

元相方も子供の様子は何も教えてくれないので「サッパリ」状況を知りません。

今私に許されているのは、年に4回子供宛てに手紙を書くことと、年に2回子供の写真を送って貰えると言う事。

非常に限られた内容ですが、長い時間を掛けてやっと調停で得られた成果です。

 

さて手紙自体の内容はシンプルです。いつもこんな感じです。

「〇〇元気かな?

 お誕生日おめでとう!

 お父さんは元気にやってます。勉強頑張ってね。

 何かあったらお父さんに連絡してね。またね。

 *プレゼント代で1万円振込みしたよ。」

 

しかし、今回は少し考えました。

実は半年かけて注文住宅を建てており、今年の春先に完成したからです。

なので、

「〇〇元気かな?

 お誕生日おめでとう!

 お父さんは白い家を建てました。

 一人で住んでるから、部屋は一杯あるよ。

 いつでも遊びに来てね。またね。

 *プレゼント代で1万円振込みしたよ。」

と言う内容の文面を書こうと思いました。

 

けど、家を建てた、などと言った事実を元相方が知ったら面倒な事になりそうで止めました。。。

 

 明日は毎月の養育費の振込みをしてきます。

いつも「こんな金額で少ないよな」と思うけど、裁判所が現状を判断して決めた金額だし、定期的に面会交流出来たら「ある程度の希望額を払うよ」と何度も言ってるのに断固拒否するから。

しゃーないよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。