子供に4年間も面会出来ない状況 そこに届いた手紙②

f:id:yamapiroom:20190605095610j:plain

(続)

一方的に子供に書かせたであろう「毎月6万円下さい」がどうしても理解出来ません。

もしかしたら本当に塾に行くのかもしれません。

けどせめて元相方から

「こんな塾に行きたいと子どもが言っている」

「この習い事とこの習い事で月にこの位のお金が掛かる」

「子供の為に協力して欲しい」

等の一言位は言葉を添えるべきだと思います。

そうすれば過去の経緯もあるので、いきなり満額は無理としても「プラスα」を出したと思います。

そして後日にでも

「新しい塾に行きはじめて子供が喜んでいる」

「もう少し協力して欲しい」

などの言葉を貰えれば私も更に協力すると思います。

 

今月は子供の誕生日なので手紙を書く予定です。

年に数回しか認められていません。

もし私がそれ以上の事をしたら「調停調書の約束以外の事をしてきた!」と裁判所に報告するかもしれません。

もしかしたら「それによって精神的に追い込まれた。慰謝料請求したい。」等の事を言うかもしれません。

それを考えると「今の約束だけ守っているのが一番楽かな」なんて考えてしまいます。

 

今、元相方に臨むのは「子供の為だと思って割り切って欲しい」と言う事だけかな。

世の中には同じようなパターンのトラブル抱えている人もいるでしょうね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。