弁護士をお願いするか否か?①

f:id:yamapiroom:20190124141046j:plain

こんにちは山ピーです。

自分は元相方と5度の調停をしました。

調停だけで15回位は裁判所に足を運んでいます。

また、元相方から300万の慰謝料裁判を起こされました。(モラハラ、DVを主張されましたが、結果は元相方の主張はすべて却下されました。これは後日に)

 

離婚、養育費、DV、モラハラ等で調停、裁判を考えている人は「弁護士を雇った方が良いかな?」と一度は考えると思います。

それはネットで情報を収集する限り「困った時は、弁護士に」「少しでも養育費を得るためにサポートします」等の広告が溢れていているからだと思います。

けど「本当に弁護士を雇ったら有利になるのでしょうか?」

悩んでいる人に少しでも参考になればと思い自分の経験を報告して行きたいと思います。

*あくまで個人の見解として読んで下さい。

 

読んで頂きありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村