30記事目 ブログを初めて2ヶ月

f:id:yamapiroom:20190129125616j:plain

こんにちは山ピーです。

タイトルの通り「はてなブログ」無料版を初めてちょうど2ヶ月です。

そしてジャスト30記事目です。

昨日の記事は「記事」と言えるのだろうか。。。(苦笑い)

 

前回にも書きましたが私「ブログ、フェイスブック、Twitter、インスタグラム等に元々興味がありませんでした」

やっていたのは連絡用のLINEと週に1度開くだけで放置状態のmixiだけ。

 

yamapiroom.hatenablog.com

 

 そんな私でも2ヶ月もすると色々な機能やブログの良さが解って来ました。

最近なって気が付いた事。

①パソコンとスマホの見え方が全然違う。

自分はパソコンから入力するのがメインなので、スマホからはどのように見えているかあまり気にしていませんでした。

編集からの「プレビュー機能」でスマートフォンに切り替えがあるんですね。。。

今の時代、スマホユーザーの方が絶対的に多いですよね。

凄い読みにくいことに気が付きました( ̄▽ ̄;)

②「にほんブログ村」から来て頂ける人が「限りなく100%」

ブログランキングの「DV・家庭内モラハラ」と言うのに参加しています。

このサイトから飛んで来て頂いてます。

検索流入と言うのはゼロです。

特に意識して書いてないし、たった2ヶ月なら当然なのかな?

③皆様のブログ内容がリアル。

最近は色々な方のブログを拝見しています。

自分に関心のある「にほんブログ村のDV・家庭内モラハラ」がメインになってしまいますけどね。

私は男性なので「女性目線から見た物事の考え方、見方は新鮮でした。」

「やっぱり男はガサツで単細胞なのかなぁ~」なんて思ったり「そんな事まで書いちゃうの!?」みたいなのも。

また私の場合は「面会交流」「養育費」関連の記事が気になります。

先日、家庭内モラハのランキングである女性の記事を読みました。

「面会交流」と「養育費」の関係について「凄い本音の部分」を書いていて心に響きました。

「建前と本音」って言うのかな。

この2つの関係に付いては、いつか日記風の記事ではなく「まとめ」みたいな感じでアップ出来たらよいな。(か~なり先の話になりそうですけど)

 さて、こんな感じですが引き続き3ヶ月目に入りたいと思います。

誰かの「参考になってるのかな?」と言う疑念は拭えませんが( ̄▽ ̄;)

 

私の場合は「つぶやき」のように感性に訴えかけるブログ、「文字で心を動かす」ようなブログは無理なので今まで通りのスタイルかな。

今後は多少話がそれる時があるかもしれません。

けど少しでも見やすいようにしたいな、とは思っています。

今日も少しだけ記事の入れ替えしました。

そうそう、こないだ初めて励ましのコメント頂きました。ありがとうございます♪

そして今週は現在進行形の裁判が待っています。

もう答弁書も出してるし、やれることは無いけどね。

2019年2月18日作成

 

読んで頂きありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村


DV・モラハラランキング